コーヒーを飲もう☕

しんどい日もあるけれど、そこにもきっと楽しいことはある。ごく普通のサラリーマンが明るい今日と明るい明日のために、日常の楽しいことを見つけてつづります。

2019年、平成最後のお正月。遅まきながら去年の振り返り。そして、例年通り実家へあいさつ。

あけましておめでとうございます(^^)

コロンボです。

去年2018年は、僕にとって色々と新しいことに挑戦する年でした。

ブログを始めたことがまず、最も大きなことのひとつ。

数あるブログの中で、はてなブログに出会えてホントよかったなぁ、と思います。他のブロガーさんとの(そんなに多くはないけれど(^^;))交流できるのも嬉しいし、皆さんのブログを読むのもとても楽しいし、勉強になります。できるだけ長く続けていきたいな、と思っています(^^)

皆さんとの出会いは、ホント貴重な財産です。

そして僕のような者の書くブログに訪問していただいていることに、感謝しています。

 

次に、文學界新人賞にも応募しましたね。結果に関係なく、まずは出すことができただけでも大きな成果でした。

 

ブログでグーグルアドセンスに挑戦したことも、新しいチャレンジでした。

 

これまで、デジタル音痴な私がここまでパソコンやHTML?なんかを勉強したのも初めてでした。いや、やってみればなんとかなるものだな、まだまだ駆け出しですが、それまでの自分に比べて、ずいぶん前に進めたのではないかな、なんて自負しています。

 

そしてGoogleアドセンスの規約変更で、がっくりしたりしましたが、おかげでブログに入れる他の広告媒体について知ることができたり。これも挑戦と言えば挑戦ですね。

 

ブログに広告を入れる作業もなかなか面白いな、なんて最近は思うようになってますσ(^_^;

 

そういや、メルカリや、ラインスタンプ販売もやったし、FXにも手を出しました。

 

世の中、見渡してみれば、まだまだ自分にとって未知な部分がいっぱいなんですね(^^)

 

2019年、平成最後のお正月、例年のごとく実家に挨拶にきて、ぼんやりしながらこんなことを想っています(´ー`)

 

さて、今年も立ち止まることなく、前に前に進んでいきたいな。

色々新しいことに挑戦者していきたいですね。

だって世の中の進歩は予想以上のスピードで進んでるんだから。それについてかなきゃ、楽しめるものも楽しめないですものね(^^)/

 

さて、元旦の朝、まずは宅配で頼んだおせちをいただきました。


f:id:coffee-y:20190101173115j:image
f:id:coffee-y:20190101173123j:image
f:id:coffee-y:20190101173133j:image

実家に出発前、家で食べました(^^)
お正月はやっぱりおせちがいいですね。
f:id:coffee-y:20190101173147j:image

お雑煮は白味噌です。甘くてお雑煮大好きです♪

 

実家には毎年、きょうだいや、甥っ子姪っ子たちが集まって、大賑わいです。

 

皆さん、今年もよい年でありますように。

そして、今年もよろしくお願いします(^^)

 

では☕

スマホからの投稿でした(^^)